【インスタ映え】バングラデシュのきれいすぎるビーチ
- Nozomi
- 2018年5月24日
- 読了時間: 3分
人が多くて汚くて貧しくて危ない…
そんなイメージが日本人に定着しているバングラデシュ。
ですが、実は、美しい海、森、丘と豊かな自然にあふれる国なんです。せっかくバングラデシュに行くなら、インスタ映えスポットを巡ってみませんか?特に、ベンガル湾に面したビーチはハワイにも劣らず(?)、絶景が望める穴場スポットなんです。
ということで第一回目の今回は、きれいすぎるバングラデシュのビーチを3つ紹介します。
コックスバザール(COX BAZAR)

バングラデシュ人に、バングラデシュでのおすすめスポットを聞くと、まず上がるのがこの「コックスバザール」です。バングラデシュの南東に位置しているこちらは、世界で一番長い天然の砂浜があるのです。全長はなんと125キロ。こちらを目当てに、世界中から多くの人が観光に訪れています。
どうですか、この夕日。絶景かな。絶景かな。コックスバザール目当てにバングラデシュを訪れる外国人も多くおり、絶対に外せないインスタ映えスポットの1つです。ですが、最近はミャンマーからのロヒンギャ難民がコックスバザールの近くに避難してきており、観光する際には、十分な注意が必要といえるでしょう。
クアカタビーチ(KUAKATA SEA BEACH)
バングラデシュの南部、バリサル州にあるこのビーチは、18キロに及ぶ美しい砂浜が続いています。特に、真っ白い砂浜とベンガル湾の日の出、日の入りがとても有名です。バングラデシュのビーチのいいところは、どこまでも奥行きのある砂浜ですよね。このビーチに関してはあまり情報がないので、詳しいことをご存知の方、ぜひ教えてください。
英語版はこちら
パテンガ(PATENGA)

英語版サイトはこちら
え?ちょっと待って?本当にバングラデシュ?そう疑いたくなる気持ちがよくわかるほどきれいなビーチです。コックスバザールの近くにあるもう一つの穴場スポットがこちら、パテンガ。常に気温が高いバングラデシュにおいて、心地よいそよ風を感じられるここは、外国人観光客にも、バングラデシュ人にも人気のビーチです。ホテルも近くにありますし。ですが、意外なことにコックスバザールほど有名ではないので、マイナースポットが好きな方にはよいかもしれません。
このビーチの良いところは、空港からほど近い場所にあること!

シャーアマーナト国際空港(Shah Amanat International Airport )(CGP)は、ビーマンバングラデシュ航空の飛行機を使って、バングラデシュの首都ダッカから45分で行くことができます。アクセスがよいのも、この砂浜の魅力の一つです。
いかがだったでしょうか。バングラデシュにきれいな海!?と意外に思われた方もいるのではないでしょうか。まだ日本人観光客が少ないこのバングラデシュの海は、超穴場スポットといえるでしょう。ぜひ挑戦してみてください。
コメント